高知県高知市升形4-3 県庁前クリニックビル3階

TEL.088・824・1133

新着情報

新着情報

京セラドーム ライブ参戦旅行記

2018年11月27日

こんにちは!今回はライブ旅行記シリーズ第2弾!!

 

少し大阪テイストで参ります。

しがない事務員の投稿にお付き合いくださいませ。

 

11月24日!3連休の中日を使い,めざすは大阪・京セラドームへいこか~!!

高速バスにゆられお昼に到着し,いざ京セラへ!

image2

 

目的は,ちょっセンシティブなニュースのあったBTS(バンタン)さんライブだったのですが,

会場は人いっぱい。

まあ,若い子多いよね~と思ってましたが,私の座席の斜め前には年配のおばあちゃんもいてビックリ!

(まあ・・・私も若い子からしたら,おばさんいるよ...ってかんじなんだが..(笑))

 

そのおばあちゃん,パワフルにちゃんと最後まで立ってペンライトを振ってはりました。

いや~そのバイタリティに敬礼ですわ

色々あったけど,ライブ楽しんだで~!

 

終演後,夜行バス時間まで時間がかなりあったので,阪急三番街の有名な洋食店『グリル ロン』にGO~。

 

しか~し!! 夜8時を超えてたのに, めっちゃ 並んでるやん!!すぐ食べれんやつや!!

あかんですね。高知の感覚で,ランチ時やないし,夜なら空いてるやろ~思って行ったらこれですわ。

 

結局,腹ペコで並ぶのをあきらめ,なか卯で落ち着きました。(これはこれでおいしいんだけどね (^o^)丿)

 

image3

 

帰りの夜行バス,久々に乗ったのですが,バス2台あったのでしょうか!?

乗客全員が女性でした。

きっと夜行便なので配慮されてたのかも!!(そうだったら,ナイス配慮で女子にありがたい!)

 

ただ,皆さん,リクライニングシート倒すときは,きちんと礼儀で後ろの方に「シート倒していいですか?」

と声をかけてあげてくださいね♪

そして,「いいですよ~」と言ってくれても,ガッツリとシート倒すのは少し配慮してあげて下さいね♪

意外に圧迫感があるので・・(経験談)。

 

少しの配慮でトラブルを防げたりするものですからね。

トラブルがあった際は,ぜひ当事務所へご相談ください(*^^)v

 

今回も小さな教訓を得た旅でした!

ではまた次回!