高知県高知市升形4-3 県庁前クリニックビル3階

TEL.088・824・1133

新着情報

新着情報

『事務員,ご朱印始めたってよ!』

2019年07月02日

こんにちは! 大塚・津田法律事務所の事務員のブログです!

 

早いもので,7月に突入ですね。上半期があっという間に終わった感じがします...。

 

今年のお正月,『今年はこれをする!!』という目標的なものを考えなかった私...。

 

先日,また関西に行く機会があって,時代の流行にのまれ!?

なんと『ご朱印ガール!!』になりました!

 

えっ!!?? ガール!? ほんまにガールなん? という疑問は捨てましょう。

そこは重要ではありません(笑)

 

大阪と京都で行ってみたい神社をまわりました~~♪

 

しかし!! 初めに訪れた神社で,鮮烈デビュー!!

お昼1時の受け付け開始時刻に行ったところ,ちょっとしか並んでなさそうだったので

よっしゃ!! と思ったら,

広い待合所の部屋に ご朱印を待つツワモノでいっぱいではないですか!!

 

いや,正直なめてました..(-_-;)  2~3時間待ちとか言ってたし!

待つ余裕はなかったので書き置きのご朱印でしたが,満足~☆満足~☆

 

そして京都では,行きたかった晴明神社へ!!

安倍の晴明さんの神社。 あ,羽生結弦君の聖地という方が有名!?

(私的には,野村萬斎さんの映画の「陰陽師」の方がしっくりくる。)

image1

 

五芒星 ☆テンションアップ!!

image2

 

ひととおり回れるだけ神社をめぐって,2日間でいろいろな神様にお祈りしましたよ!!

もちろん,事務所の発展事務所一同の健康も祈願!!(笑)

 

無信教の私ですが,なんとなく気持ちも身体もス~っと軽くなった気が・・・!?

 

だって,めっちゃ歩いたのに,翌日全然疲れがなかったもんね!(私の体力の問題!?)

 

きっと,事務所もグググ~~ッ!と右肩上がりになるに違いない!!(笑)

これで今年・下半期も大丈夫!!

気の持ちようだよ!!こういうのは!! (*^^)v

 

でもどうしようもないときでお困りの時は,ぜひ当事務所にご相談くださいね♪

 

最後に今回のご朱印披露☆

image6

 

では皆様,下半期もがんばりましょうね!!

また次回ブログでお会いしましょう~ (^^)/~

byるんたん