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高知県高知市升形4-3 県庁前クリニックビル3階

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よくあるご質問

企業法務

会社に対して理不尽な要求を繰り返す者(悪質なクレーマー)への対応も行えますか。

会社が運悪く執拗に理不尽な要求を繰り返す顧客にあたってしまった場合,それに直接対応しなくてはならない従業員の方の精神的な負担と時間は計り知れないものがあり,会社にとって大きな損失につながります。このような悪質なクレーマーに対しては,法的な問題を整理したうえで適切に対応していく必要があります。

当事務所では,このような悪質なクレーマーに対する対応も行っております。単に弁護士が間に入って代理人として対応するというのみならず,現場の従業員の方が対応する際の簡単なアドバイスをさせていただくだけでも,従業員の方の心理的な負担を大きく減少させることができます。悪質なクレーマーに対する対応でお悩みのことがございましたら,一度ご相談ください。

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顧問料の範囲でなにを依頼できますか?

①一定範囲の法律相談,

②メールや電話による相談,

③簡単な契約書のチェック

④相手方への書面の送付や簡単な交渉,

が行えます。もっとも,調停や訴訟の代理人として委任いただく場合や,複雑な交渉となった場合には,別途費用をいただきます(費用は報酬基準よりも減額します)。

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